tibori.com

2004年11月10日 Category: 起こった

最近、学校の就職情報室にプロダクトデザインの情報が少し入ってきてる模様。
第一希望ではないが、ある大手家電メーカーのデザインセンターの募集が入ってた。正直、どうしようかなーって悩んでます。いちおう受けてみようかな。あまり受かる気もしないんですが、挑戦してみたほうがいいですよね・・・。もちろん受かればうれしいですし。
まず、第1段階で作品集を送って、それである程度のレベルに達してないといけない訳なんですけど、それをまず通過しなきゃなぁ・・・。作品集をまた作り直そ。

Comment

  1. tsuru-turu より:

    tsuru-turuと申します.コメントありがとうございました☆勝手な意見ですが、デザイン実習とかは絶対受けれるだけ受けた方が良いと思いますよっ!実習を通して成長できるし、なにより他の大学の学生とのネットワークができちゃいます!人の作品集見せてもらったり・・。というか、作品集ってのは、いくら手直ししても飽き足らず、何回も何回も改善(?)しちゃいますよね~.でも改善できたっ!て思えたら自分でも楽しいですしね☆下の書き込みのライト、すごくきれいじゃないですか!柔らかい光がステキです。「和」な感じで。

  2. pd-design より:

    コメントありがとうございます!そうですよね~受けたほうがいいですよね~。確かに他の学校の人の作品は実際には見たことないし、それを見れるのも勉強になりますね。この前、学校のOBの人が来たときに作品集を見てもらったんですが、もっとコンセプトとアイデア展開をしっかりと書きなさいって言われてしまいました(笑)。また手直ししようと思います~。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です