tibori.com

2005年1月16日 Category: 起こった


今年の冬の目標。
それは

<エアコンを使わないこと>

エアコンは電気代もったいないんで、今年はなるべく使わないことを自分のルールにしました。

で、毎年コタツを出しているんですが、コタツはあんまり好きじゃないんですよね。
狭い部屋におくと、すぐホコリっぽくなるし
それに一度入るとなかなか出たくなくなるし(^_^;)。
 だから今年はコタツも出さないようにしました。

暖冬だったから12月ぐらいまでは我慢できたんですけど、1月を過ぎるとさすがにキツイ。寒い。

そこで考えました。

それがコタツにコタツ布団をかけずに使うという方法です。

これなら部屋がゴミゴミすることもないし、足元は若干暖かくなる(笑)。
しかも時間が経てば、その熱気で徐々に部屋も暖かくなります^^。
<上図参照>

これでなんとか冬を越せるかな~(^_^;

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。