tibori.com

2005年5月30日 Category: 起こった

就職をいっぱい受けてるといっぱい落ちている訳で・・・
そのなかのうちのひとつが、前に京都に行った時に受けた企業。
落ちたから言いますけど任○堂です(笑)。

任○堂のインダストリアルデザイナー職に応募してました。
知ってる人は知ってると思いますが、僕はかなりのマリオ好きです^^。もちろんその企業も好きであった訳で受けてみたのです。

残念ながら作品選考&筆記試験で無惨にも落ちてしまいました。
でも、まあ任○堂の本社ビル見れたからいい思い出です(笑)。

正直、本社ビルってくらいだから、入り口にマリオの銅像でも飾ってるのかなーって期待してたんですが、意外にも普通の会社でした^^;。まわりも普通の郊外って感じで、ぱっと見では世界の任○堂だなんて分かりません。

試験の方もなんか独特な感じ。
~のキャッチコピーを考えろ、とか、ほれ薬のパッケージを考えろ~とか(笑)。
おもしろかったですけどね~。プロダクトだけじゃなくてグラフィックや企画とか総合的な力が問われてるみたいですね~。
さすが任○堂・・・。

さよならマリオ!ありがとうマリオ!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。