tibori.com

2005年7月28日 Category: 買った

コカコーラ ヨーヨー
コカコーラが今キャンペーンしてる復刻版ヨーヨーを買ってしまった。食玩通の友達が
「はやく買わんと売り切れるよ!」
と脅かすもんだから慌てて買いにいったものの・・・めちゃくちゃ余っとるやん!とりあえず1本購入したらスプライトのスーパーヨーヨーが当たりました~。
いいねーこの昭和レトロ感!

スーパーヨーヨーってのは、今までのヨーヨーが軸に紐をそのまま結んでたから投げればすぐ戻ってくるのに対して、スーパーヨーヨーは軸が空回りするようになってるので、下に投げただけでは戻ってこずに、ずーっと回ってるのでいろいろな技がしやすいっていうヨーヨーです。

これが流行ったのは70年代だそうで・・・(そういえば、ちびまるこちゃんにスーパーヨーヨーの話があったなー。街にヨーヨーチャンピオンが来て、それを見る為にまる子が学校休んで変装して見に行く、ってのが)

で、確か僕が中2の時にもヨーヨーブームが来たんだった。
そのときはスーパーヨーヨーじゃなくてハイパーヨーヨーとかいう名前だった気がする。
まわりのブームに流されて僕もそのハイパーヨーヨーとやらを買ってしまった。
でも周りの友達がものすごい勢いで技とかやってるの見て
正直それがかっこいいと思えなくて(むしろ滑稽に見えて)すぐにさめてしまった。

そんなスーパーヨーヨーを久しぶりにやってみるけど、全然技とか覚えてない。
唯一で来たのは『犬の散歩』だけ。

ビヨ~~ン クルクルクル  コロコロコロコロ  パシッ!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。