tibori.com

2005年11月21日 Category: 知った Tag: ,

無印良品から深澤直人さんがデザインした時計が発売されることになったそうですね。以前コンセプトモデルで提案されてたものなんですけど、まさかホントに商品化されるとは・・・。

どんな時計かと言うと、駅などにある時計をそのまま小さくしてそれにベルトを付けた、というようなもの。
だれもが一度は見たことがあるカタチなので、
「ああ~」と思うはず。
人の記憶を呼び起こすデザインですねー。考えがおもしろいです。

まあ、駅腕時計の方は僕はちょっと・・・付ける勇気がないですけど、壁掛けタイプはちょっと欲しいかも。
公園の時計はどちらかと言うと学校の時計って感じがするなー。

http://store.muji.net/static_html/pc/static/netoriginal051111_01.html


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。