tibori.com

2006年1月19日 Category: 知った Tag:

ケータイ各社から春の新機種が発表になりましたね。なかでもauからはプロダクトデザイナー深澤直人さんがデザインした機種が出ると前々から噂は耳にしてました。

前回はINFOBARでビックリさせてくれましたが
今回はどんなケータイを…


って!!!…こ、これは……超シンプル。シ…シンプルすぎるw。
っていうか板じゃないすか。板。
シンプルなデザインを好む深澤さんらしいと言えばらしいですけど…。
ここまでシンプルにするか…。

シンプルなカタチを突き詰めるとこまで突き詰めたら
こういうカタチに行き着いたんだろうなぁ…。


あ!LEDが発光すると文字がぼや~っと浮き上がるんですね。
それはちょっとステキ。ちょっとキレイ。

http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/neon/index.html

それにしてもauにしてもドコモにしても
オサレケータイ続々と出しているのにボダフォンときたら…。

ナンバーポータビリティは11月から開始されるらしいけど
それが始まったら速攻でボダフォンやめようかな(笑)。

Comment

  1. tsuru-turu より:

    えーーまたauから深澤さんでるんですね!知りませんでしたーてかすごいっすね~今長年連れ添ったケータイがそろそろヤバイので機種変と思ってて、吉岡徳仁さんのmedia skinが発売されないかなーと思ってたんですけど、コレ、いいですね!サブウィンドウなんてヤボなもんがついてないのがいいっす。これにしようかな…笑

  2. pd-design より:

    ここまで思い切ったデザインを発売しちゃうauはすごいですね(笑)僕はmedia skinのが出るまで待ってみようかな^^

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です