tibori.com

2006年6月13日 Category: 読んだ

幻獣標本採集誌 江本創 表紙

あるところで紹介されてた「幻獣標本採集誌」という本が
僕的にはスマッシュヒットだったので、さっそく本屋さんに買いに行きました。

これは架空の生物を標本のようにリアルに作った作品が載ってる本です。
ものすごい精巧に作られているので、本当に実在しそう!

本屋に行ったら「幻獣標本採集誌」が置いてなかったんで
新刊じゃない方の「幻獣標本博物記」の方をとりあえず買ってきました。
(アートの本棚じゃなくて、生物学の本棚にあったのが少し笑った)

いや~ドラゴンとか悪魔がミイラのようにひからびてます。
グロテスクで素敵です(笑)。
これどうやってつくったんでしょうかね。粘土かな?

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。