tibori.com

2006年8月17日 Category: 行った Tag:

昨日は友達と街をブラブラしてました。
そしたらちょうどあるデパートでで小さな「モーターショー」をやってたので
ちょこっと見てきましたー。
実際に売られてる車以外にも、コンセプトカーも展示されてたので。
まあ東京モーターショーの巡回展みたいな感じでしょうか。

トヨタ i-unit

写真はトヨタのi-unit。
一人乗りの乗り物です。名古屋万博のトヨタ館で話題になってたアレです。シルバーのボディとLEDがキレイ!
動いてるとこ見れなかったのが残念ですが…。

日産 pivo
写真は日産のpivo。
球体が特徴的で賛否両論な車。
この車の面白いところは、球体の部分が360°回転出来るところ。

pivo 回転
このようにぐる~んっと回っちゃいます。
なので車の死角が実質なくなってしまう。
バックするときも180°回転させれば後ろを見ながら運転出来るw。

この車、女性をターゲットにしてデザインされたらしいけど…どうなんだろw。
回るというコンセプトは、駐車が苦手な女性でも簡単にできるように、ってことらしいけど…。
うーん。あまりコレ欲しい女性はいない気がするけどなぁ(笑)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。