tibori.com

2006年11月14日 Category: 考えた Tag:

元・フォークダンスDE成子坂の村田渚さんが亡くなったそうです。
死因は、くも膜下出血。
フォークダンス DE 成子坂ファンだった僕としてはかなりショックです。
もう再結成の夢はなくなってしまいましたね。
今年の24時間テレビにちょこっと出てて、元気そうだったのに…。鼻エンジンとしてM-1にも出て勝ち抜いてたのに…。それだけに急に亡くなられたのが信じられません。

僕が最初にフォークダンス DE 成子坂を見たのは、小学校4年くらいの時にやってた「GAHAHAキング」という番組。毎週、漫才やコントを披露して10週勝ち抜きを目指すという、まあ「お笑いスタ誕」みたいな番組です。
その番組で見事10週勝ち抜いたのが爆笑問題とフォークダンス DE 成子坂。
とにかくこの2組はずば抜けて面白かった印象があります。成子坂は小道具を使ったコントが最高でした。その時から僕はファンになったわけです。
残念ながら成子坂は99年に解散。
いつか復活してまたコントをやってくれることをを夢見てたんですが…。残念です。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。