tibori.com

2006年12月14日 Category: 買った Tag:


定期的に訪れるMac欲という名の物欲が押し寄せてきました。今回はAirMacを購入しちゃいました。
AirMacはいわゆる無線LANが行える機器で、マカーにはとてもお便利な代物なのです。
今まではインターネットするときはLANケーブルをパソコンまで
ついーっと引っ張ってきてたんですが、これでケーブルなしの快適なインターネットが行えます。小さい部屋だから、今まで無線LANはいらんかなぁって思ってたんですが、あればあったでやっぱり快適だわー。
ただでさえ無駄に家電の多い部屋だから、配線がひっちゃかめっちゃかしてたんですね。とりあえずLANケーブルがなくなった分、お部屋がスッキリしましたー。
あとAirMacにはUSB端子とオーディオ端子がついてるので、無線でiTuneとオーディオを繋げたり、無線でプリンタにデータを送ったり…カクカクシカシカ…まぁ文字で説明するのは難しいんですが、とても便利になたよ!ということです。
AirMacはコンセントにそのまま刺せるようなシンプルなデザイン。
iPodとかiBookの充電器とほとんど同じデザインなので統一感がありますね。
これがザ・ヨドバシポイントを使って1万円くらいだったから、まあいい買い物だったかなぁ^^。
iPodにPowerBookにAirMac…。あぁ、どんどんMacの世界にはまっていっちゃってるなぁ…。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。