tibori.com

2007年1月10日 Category: 知った Tag: , ,


Appleさんから、新製品が発表されました~。
appleTVとiPhoneです。

appleTVは、パソコンのiTunesにある動画をTVで見るためのものらしいです。
つまりiTunes storeで買ったムービーなどを、TVの大画面で見れるってことみたい。
映画とかミュージッククリップをたくさんダウンロードする人なら欲しいものかもしれませんね。
デザインはmac miniを彷彿とさせるようなデザイン。
シンプルで薄くてMacらしいですね。
TVの横にちょこんと置いても邪魔にはならなさそうー^^

で、やっぱりすごいのはiPhoneです。
もうこれがあれば何でもできちゃうんじゃないでしょうかw
今までのiPod同様、音楽、写真、動画が出来、
それに電話の機能まで付いちゃったモノ。
特に特徴的なのがワイドなディスプレイ。
ボタンやキーボードはなくて、タッチスクリーンで操作するみたいです。
iPodよりディスプレイも大きいから、動画もさぞかし見やすいでしょうね。
デザインはホントiPodの前面をモニターにしちゃった、って感じ。
ちょっと傷が付きやすそうだけど、スタイリッシュなケータイですね。
ただ、iPodもこのデザインになったらちょっと嫌かなw

iPhoneの発売はアジアでは2008年以降らしいです…。日本では発売されないかも…という噂も…。
僕がこれを使うことはなさそうだ…。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です