tibori.com

2007年1月26日 Category: やってみた Tag: ,

Wiiでニュースチャンネルの配信が始まりました。

これはかなりおもしろいです!
ニュースと位置情報が同時に表示される。
これは今までありそうでなかったものですね。

例えば「ニューデリーで~~の事件が起こる」ってニュースだと、
画面上の地球儀でニューデリーの場所が示されます。
これだと、普段聞き慣れない地名とかが、どこにあるのか一目瞭然ですね。
世界の地理に詳しくなるだろうし、あそことあそこのニュースの関係性とかも
目に見えてくるかも。

逆に地球儀からニュースを探すのもおもしろい。
地球儀をくいっくいっと回しながら、あぁーここではこんなことが起こってるのか~って。ホント新聞と違って文字だけでは分からないものが見えてきますねー。

いつかGoogle Earth上でもこんなのが出来たらおもしろいのに~。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。