tibori.com

2007年4月22日 Category: 行った

東京ミッドタウン 21_
東京ミッドタウンに行ってきました。
先月出来たばっかりらしいので人多い多い。
でもさすがにオサレスポットですね。
インテリアショップもいっぱいいっぱい。
せっかくなので柳宗理のキッチン用品を買っちゃいましたw

東京ミッドタウンのテイストは、全体的に「和」を感じます。
至る所に木が使われてるし、竹が植えられていたり。和風なお店が並んでいたり。
六本木ヒルズや表参道ヒルズより、落ち着いた雰囲気がありました。
ストリートファニチャーも置かれてて、アートな部分もありましたし。
歩いてるだけでもかなり楽しめると思います。

で、ミッドタウンで目を引くのはやっぱり「緑」です。
敷地の半分くらいは公園になってまして、それがまあきれいな芝生の公園なんです。
ほんとにここは東京の真ん中なの?と思えるくらい、素敵な空間になってます。
ちょっとした欧米のセントラルパークみたいな感じw
ここで散歩したらなんともすがすがしいです。

その公園内には「21_21 DESIGN SIGHT」というデザインセンターがありますが、残念ながら僕が行った時はまだ開館してなく、入れませんでした。
今度開催されるチョコレート展はぜひ見たいもんです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。