tibori.com

2007年6月19日 Category: 行った Tag: ,

先日、上野の森美術館で開催されてた「会田誠 山口晃展」を見ました。
会田誠さんと 山口晃さん。今活躍中の現代美術家のお二人の共同作品展です。

ちょっとエログロな作品が特徴な会田誠さん。戦国絵巻物のようなタッチで現代の風景を繊細に描く山口晃さん。このお二人の作品が同時に楽しめます。

会田誠さんは前々からちょっと好きでして、グロい作品やバカだなぁ~wと思える作品が多いですけど、繊細な絵のタッチがすごい好きです。
代表作の「巨大フジ隊員VS キングギドラ」もあるかなぁ~と思ってたんですが
残念ながらこちらの展示はありませんでした。

それにしても、あいかわらずなかなか直視するのをためらってしまう作品ばかりです(笑
展示されてた作品はどれもぶっ飛んでて、会田ワールド満載でした。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。