tibori.com

2007年10月27日 Category: 行った

東京モーターショーに行ってきました。
一般公開初日ですがそれほど混雑していることもなく、割とゆっくりと見れました。
普段見ることの出来ないような面白い車がいっぱいです。


・4輪のオートバイ
4輪にする意味はよく分かりませんが、なんだか近未来的。
仮面ライダーとか何とかレンジャーに出てきそうなフォルムだなw


・ロボットが案内するpivo2
このカタチの意味もよく分からないけど、なんでロボットが付いてるんだろ。


・マウスで操作する一人乗りの車
左と右に2つのマウスがあり、それで操作する車のようです。
お姉さんがマウスをクイクイッ♪って動かしたら車も動きだしました。すごー!
ただ、どう操作したら前進、右折、左折するんだろ。
直感的な操作じゃないなぁw


・iQ
これ・・・近い将来実際に販売するらしいです。
マジですか・・・。
ちょっと行き過ぎちゃってないかい?
ライトの部分がなぁ・・・。


・ベビーカー
今回のモーターショーの中で一番気に入ったものw
かなり近未来感バリバリのベビーカー。
ベビーカーだけど、ベビーカーらしくない。
どこかにジェットで飛んでいきそうですねw
若いお父さん達は欲しいという人が多いんじゃないでしょうかw

モーターショー全体を通しては、なんか小粒といった印象でした。
環境、環境、小型、環境・・・っていう感じ。
「うわっ!!欲っしい~~!!!乗りたいぃぃぃ~~~!!」
という車はほとんどなかったなぁ~。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。