tibori.com

2007年11月3日 Category: つくった Tag: , , ,

 

任天堂Wiiソフト「Super MARIO GALAXY」が発売されましたね。

僕は買ってないんですが、面白そうですねー。
YOUTUBEなどでプレイ動画を見てみると、今までにないような新しいアクションゲームだと思います。

あと任天堂はやっぱりCMが上手いですね~。

何パターンか流れてますが
最初に放送されてたCMでは、おなじみのマリオの曲と共に
ヒャッホ~~!!と宇宙を駆け巡り飛び回るマリオ。
純粋にゲームの面白さを伝えてくれます。
面白そうだという期待感を抱かせてくれます。

2回目のCMでは親子がWiiを片手に一緒にプレイしているCM。
「あ~こうするのか」「じゃあこうするね」
と楽しそうにプレイしている親子。
今度のマリオは2人でも遊べますよ。簡単操作で誰でも遊べますよ。
というアピール。

ゲームだけでなく、ゲームの遊ばれるシーンまで考え抜いてる任天堂はさすがですね。
DSやWiiの時からCMの見せ方が上手いです。

PS3が「PLAY BEYOND」とか言ったらり、XBOX360が「Do!Do!Do!」なんて言うより
何倍も面白さを伝えてくれますね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。