tibori.com

2007年11月13日 Category: 試した Tag:

最近知りました。
地上波デジタルって、DVDより高画質なんですね。
知らなかった~。

お金出して買ったり、レンタルしたりするDVDは
タダで見れる地上波の番組より画質が劣ってるのか・・・。
すごい時代になったもんだ。

初めてDVDを見たときは
「うわ~!きれい!!もうVHSなんか見てらんない!」
って思ったけど

「DVDみたいな低画質見てらんねーよ!」
と思う時代がいつの間にかすぐそこに
いや、もう到来してたようですね。
信じられない。

でも、その地デジの画質の恩恵を受けるには

ハイビジョンテレビを買って、
屋外のアンテナを地デジ用のアンテナに取り替えて、
高画質を録画するためにはブルーレイ or HD DVD レコーダーを購入
しなければならないのか・・・。

どんだけ金使わそうとしてるんだ。

んー。
なんか企業に踊らされてる感があるなぁ~(笑)
企業が儲けるために、むりやり消費者に散財させようとしてる感じがするなぁ。
地デジにすることが、イコール豊かな生活に結びつくかな?
ほんとにDVD以上の高画質がそんなに必要かなぁ。

スポーツ中継やドラマをよく見る人にとってはうれしいことなのかもしれないけど、
テレビはほとんどニュースやバラエティしかみないような僕みたいな人にとって
そんなDVD以上の高画質いらないよなぁ。

鮮明に写る、朝ズバ、みのもんたの顔・・・。
鮮やかに映える、とくダネの小倉さん・・・。

いらないよなぁ・ ・ ・ ・ ・ ・。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。