tibori.com

2007年12月16日 Category: 行った Tag:

ブルーノ・ムナーリ展 ~しごとに関係ある人 出入りおことわり~
汐留で開催している「ブルーノ・ムナーリ展 ~しごとに関係ある人 出入りおことわり~」に行ってきました。
ブルーノ・ムナーリは、デザイナーであり、他にも彫刻家、教育家、絵本作家、といった顔を持った多才な人。
そのムナーリのデザインした工業製品、絵本、グラフィックなどが展示されてるのがこのムナーリ展です。展示されてる作品を見ると、とても同じ人がした仕事とは思えないほどの多岐にわたったジャンル。
子供のための絵本、人形は、ところどころにユーモアが散りばめられて素敵でした。
シンプルなプロダクトはさすがだなぁ。

ただ展示会場はこじんまりとしてて、作品数もそんなには多くなかったかな。
人も閑散としていたし。それがちょっと残念。

Comment

  1. fff より:

    はじめまして!私も汐留イタリアのブルーノ・ムナーリ展、先日行ってきました!ブルーノ・ムナーリのトピックでトラバさせていただこうとして間違えちゃいました・・・。スミマセン。

  2. pd-design より:

    トラックバックありがとうございました。

fff へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。