tibori.com

2008年3月9日 Category: 食べた, 行った

インドカレーとナンのイラスト
この前、はじめて”インドカレー”というものを食べました。
インドカレー屋さんなんて、今やどこに行ってもありますし、めずらしいものじゃないけども、僕は今まで食べたことがなかったんですね。
本場のインドカリーとやらを。

カレーはもちろん好きです。
もちろん好きなんですが、カレーに対してそんなに思い入れがなかったというか、無頓着だったというか・・・。
カレーと言えば、
ククレカレー、ジャワカレー、ちょっと背伸びしてフォンドボーディナーカレー、っていったような人間です。

でも、毎日通る道に、おいしそうなインドカレー屋さんがあって、
一回食べてぇな~と思ったので、今回はじめて行ってきました^^

頼んだのは、ナンとライスのカレーセット。
ナンを食べるのも初めてです。

注文したセットが来ると・・・
ナン、でか!!
皿からはみでてもうてるやん!!
ナンてこんなにでかいものだったんですか?!
もっと軽い感じのパンが出てくるのかと思ってましたよ。

・ ・・って、ナンしかない。
ライスも付いてるセットなのに、ライスがないじゃん!
すいませーん!!ライス付いてないんですが!!

ゴハン ナラ ナン ノ シタ ニ アルヨ!

ナンをひっくり返したイラスト

ペラッ
あ、ほんとだ。ナンでかすぎるでしょ。
ナンがでかすぎてライス隠れてるしもうてるじゃんw

で、はじめてのナン&インドカレーの味は
最高においしかったです。
豆カレーとチキンカレーの2種類のルーがあったんですが
どちらも最高でした。今まで食べたカレーの中で1番です。
やっぱりククレカレーとは違うのね!!

やばい。これはハマりそうだわ!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。