tibori.com

2008年4月13日 Category: やってみた Tag: , ,

マリオカートWii
4月10日に発売された「マリオカートWii」を買っちゃいました。
最初は買う予定はなかったんですが、めだか師匠のCM見ていたら欲しくなって欲しくなって…。
で、やっぱり買ってしまいました^^今回のマリオカートは今までと違って、「ハンドル」を使って操作します。
ソフトを買うと、一緒にWiiハンドルってのが入ってます(↓コレ

Wiiハンドル
このハンドルを傾けると、実際にゲームの中のカートも曲がったりするんです。

ほんまにちゃんと操作出来るんかいなー、って思ってたんですけど、
実際プレイしてみると、意外にスムーズにプレイできる!
ちゃんとハンドルを左に曲げると左に曲がるし、右に曲げると右に曲がる!
すごいねー。ホントに操作してるみたいだー。
始めはなかなか上手く操縦できなかったけど、
なんとか慣れて、そこそこ操作出来るようになってきました。
おなじみのドリフトも一応できるようになりましたー。

マリカーWiiはネット対戦にも対応してて、
世界中の人と対戦出来るようにもなってます。
ためしにちょこっと世界の知らない人とやってみました。
すごい!おフランスの人やスペインの人もマリカーやってんだ!
しかもタイムラグも全くなく、スムーズにプレイできる!
いやー。任天堂すごいなー。

対戦では、欧米人達に、おもっきし赤甲羅ぶつけておきましたよ!!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。