tibori.com

2008年8月8日 Category: 試した Tag: ,

Googleストリートビュー
先日、Googleから発表されて、なにかと話題になっている「Googleストリートビュー」

これはすごいですねー。
ストリートビューというのは、どういうものかというと、
地図上の道路をクリックすると、その道路近辺360度の景色が画像で見れるというもの。
つまりネット上で、あらゆる場所の景色が見えてしまうというもの。
すごいのは、都内ならほとんど全ての道路を網羅しているということ。

ということは、都内に住んでる僕のアパートの前の道も
その中に入ってるわけで。
早速検索してみると・・・
うわーー!ほんとに画像があるよー。
普通にネットで見れてしまう。
結構細い道なのに、この道をGoogleの車が通っていったんですね・・・。

ストリートビューは、今のところ、日本では東京や大阪などの主要都市しか対応してないけど、そのうち全ての道路上の景色がパソコン上で見れるようになっていくんでしょうね・・・。
すごい時代になったなぁと思いますけど、
ちょっと怖いですねぇ^^;

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。