tibori.com

2008年9月10日 Category: 知った

イー・モバイルから10月にスマートフォン「Touch Diamond 」が発売されます。
下り最大7.2Mbpsの通信に対応した、インターネットが楽しめる機器になっております。

僕は、コレ自体を使いたいとは思わないのですが、
気になってるのは、これを使えば、この機器を介して無線LANが使用出来るということ。
つまり、これとiPod touchがあれば、iPhoneとほぼ同じような環境が手に入るということ!
それはかなり魅力的だなー。
どこにいてもiPod touchやノートパソコンが
ネットと繋がるというのは非常に便利です。
自宅やオフィスにいる意味や必要性はなくなりますねー。

でも唯一の問題は、対応エリアですよね。
イーモバは都内だと、だいたいどこでも使えますけど、
地方へ行くと、ほとんど基地局がない・・・。
(ちなみに僕の地元は全くの対応エリア外)
はやくエリアが拡大してくれればいいんだけど。

auからもスマートフォン「Touch Pro」が、発表されましたし、
日本のスマートフォン市場がどんどん活気づいてきましたね。iPhoneの影響からでしょうか。
こちらも気になりますが、いいか悪いかはauの料金プランによりますねー。
iPhoneみたいに投資額が高くなければ、こちらの機種も気になります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です