tibori.com

2008年9月14日 Category: 行った Tag: ,

WITHOUT THOUGHT Vol.9 - flower vase 花器-イメージ

西麻布の ギャラリー ル・ベインで開催中の「WITHOUT THOUGHT Vol.9 」を見てきました。
「WITHOUT THOUGHT」 は、プロダクトデザイナー深澤直人氏と、企業で働く様々なインハウスデザイナー達が、毎回あるテーマをもとにデザインをするワークショップ展です。
この展示会のデザインの、面白いところは、
タイトルにもなっているように、”WITHOUT THOUGHT”
つまり ”考えない”

デザインされたモノを見た瞬間、
「あぁ~~・・・そういうことかぁ。なるほどなー」
と、無意識に認識できてしまうデザインであること。
今回の展示も、思わずニヤッとしてしまうような提案ばかりでした。

僕が特に気に入ったのは、
「コンクリートの割れ目から、花が咲いてるような花器」
あと、「コップいっぱいスレスレまで水が注がれたように見えるガラスの花器」

見た瞬間「やられた~」という気持ちになってしまいました(笑)

こじんまりとした展示会ですが、思わず
「ああ~~」「は~~」「ほ~~」と、うなってしまうような、
面白い展示会です。
六本木駅から近いので、ぜひオススメです。

WITHOUT THOUGHT Vol.9

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。