tibori.com

2008年10月9日 Category: 買った Tag: ,

先日、新しいMacを購入いたしました。
買ったのは、

MacBook Air

です!

Macファンの間でも、賛否両論の製品。
CDドライブはない、Firewireもない、
で、その割には値段はそこそこする、ってことで
躊躇されがちですけど、僕はどうしても欲しくて買ってしまいました。
やっぱり気軽にMacを持ち歩きたかったし^^

もちろん、もうすぐ新しいMacBook,Pro,Airが発売されるって噂は
知ってたんですが、それまで待てなくて…。
たぶんAirに関してはマイナーチェンジだろうと思いますし。
欲しいときが買い時だ!(笑

いやー。やっぱり薄いですねー。軽いですねー。
板みたいです。板。
鞄にいれてみましたけどパソコンを持ち歩いてるとは思えない感覚。
前使ってたPowerBookG4より1kg軽いからなぁ。
1kg重さが変わるだけで、こんなに印象が変わってくるのかー。

MacBook AirはIntel Macですので、
もちろんWindowsもインストールできます。
という訳で、早速Windows XPをインストール。
わー。3年ぶりのWindows!感覚がなつかしい。
ほとんど、快適にWindowsが動きます。
3年前まで使ってたWindowsパソコンより早い~。すごい。
Macでは使えないソフトやWEBがたまにあったので、これで使用できるようになりました。

これでパソコンを持ってお外に出るぞー。
脱ひきこもりー!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。