tibori.com

2009年3月14日 Category: 試した Tag:

僕が今使ってるテレビはブラウン管テレビです。

厚みのあるぶっといの。

どうしようかなぁーと思ってるんですよねー。

地デジ移行。

テレビで草彅くんが何度も言ってるとおり、2011年には今のテレビでは見れなくなってしまう訳です。
ただ、どうも新しいテレビを買う気にはなれないんだよなぁ・・・。

みんなもう液晶テレビ買ったりしてるんだろか・・・。

テレビが嫌いな訳じゃないんです。
むしろ、普通の人よりテレビ好き。テレビッ子!

ただ、ほとんどバラエティしか見ないんです。
なので、ホントにそんなに画質必要かなぁ・・・と。

すでに地デジ対応テレビに移行した人(俗に言う地デジリアン)に、
「地デジってどこがいいの?」って聞くと、

「スポーツ中継が奇麗に写って・・・」
「ドラマや映画なんかも奇麗で楽しめて・・・」

って言われるけど、
スポーツ中継なんかほとんど見ないし・・・
ドラマとかもあんまり見ないし・・・

見るのはほとんどバラエティ。

上島竜兵が鮮明に写ることって本当にいいことなのか・・・
FUJIWARAのフジモンが鮮明に写ることって本当にいいことなのか・・・

むしろちょっとフワ~っとした感じに写ってるくらいがちょうどいいような気がする。目に優しい気がする。
鮮明なフジモンって、プラスなんだろか・・・。

そんなことを思ってるとき、ネットで面白いソフト見つけました。

「KeyHoleTV」
http://www.keyholetv.jp/

日本の TV番組 やラジオ放送などをネットを利用して視聴できるというソフト。
インストールして起動するだけですぐ見れました。すごい^^
これがあれば、アンテナもテレビもなくても、ネットさえ繋がっていたら、
どこでもテレビが見れますねぇ!もし今のテレビが使えなくなったら、これで対応できますねぇ!
何よりwindowsだけじゃなくMac用もあるのがうれしい。

ただ、P2Pを利用したソフトで、著作権的には限りなく黒に近いグレーゾーンですので、
すぐに廃止されちゃうかもなぁ。。。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です