tibori.com

2009年9月22日 Category: 行った


東京に来る前は、東京という街は、コンクリートジャンゴーで、
山なんて一つもない所、そんな風に思ってました…。東京に住み始めて分かった事、
意外にも東京には自然があるらしい。
意外にも東京には山もあるらしい。

そんな東京にある山のひとつ「高尾山」
シルバーウィークということで登山に行ってきましたー。

高尾山は、場所で行ったら東京の西、地図で言うとココです。

高尾山は標高599mと、比較的初心者でも登りやすい山。
新宿からなんと電車で1時間で行ける、東京人に人気の登山ポイントです。

シルバーウィークということもあって、嫌な予感はしたんですが、
やっぱり駅を降りたとたん、人人人。
とにかくとにかく人の波。
行列好きの東京人の事だから、もし登山もディズニーランド並みに120分待ちの行列とか出来てたらどうしよ・・・
と心配でしたが、登山道自体はそこまで混んでなかった。よかったー。

山頂までの道は何通りかあるんですが、
今回は割と険しめの道で登って行く事に。

ふーふー
軽めの山と聞いてたのに、
結構足場の悪い道。
結構急な坂道。
息を切らしながら、登って登って約2時間。

なんとか山頂に到着することが出来ましたー。
山頂についたー!
ただ・・・何この人ゴミww
朝、駅にいた人達が、みんな山頂に来たもんだから、どえらい込んでるw
山の中であっても、ここは東京なんだと改めて再認識しましたw

そして山頂の食堂で、また行列に並び、
カレーを喰らい、そして昼間っからビールw
山の醍醐味を120%満喫しましたー。

久々の登山で、山の空気を吸ってすがすがしい気持ちになりましたー^^
東京でもこんな自然を感じられる所があるんですねー。
人が少し多いのが難点だけど、気軽に山登り気分が味わえてよかったです~。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。