tibori.com

2009年11月28日 Category: 行った

ファミリー文化祭
11月23日、YMCK主催のライブ「ファミリー文化祭」を見てきましたー。出演者は、the chef cooks me、 BELLKAMP、高円寺パルサー、亀子のぶお、
マグナロイド、かとう実千香
そしてYMCK

ミュージシャンだけでなく、お笑い芸人や占い師の方も参加しているという
面白いイベントでした^^

会場には「太鼓の達人」が置かれてあったり、駄菓子屋があったりと
まさに文化祭のような楽しい雰囲気^^

音楽、笑い、音楽、笑い、といった感じで、ミュージシャンと芸人さんが交互に登場し、
非常に面白かったです。

特に面白かったのは、芸人の高円寺パルサーさん。
僕は初めて見たんですが、エンタとかに出たこともあるみたいです。
アニメのモノマネを中心にやってくれたんですが、世代の近い僕にはどストライク(笑)
モノマネがホントそっくり!!
サザエさんのタラちゃんなんか本物ソックリ!!
もし、今のタラちゃんの声の人が引退したら、
この人以外に適任はいないですね!ルパンにおけるクリカンみたいな感じでw
他にもドラゴンボールやキン肉マン、プリズンブレイクのモノマネもされてました。

で、その後、満を持してYMCKさん!
ドットで描かれたサザエさんのOPっぽいアニメーションから登場w
笑いと共に一気に盛り上がる会場w
今回は新曲を中心に演奏してくれました^^
「果てしない世界」や太鼓の達人や塊魂の曲など。

YMCKさんのライブは映像とか色々な仕掛けがあって、今回も視覚的にもおもしろかったです^^

今回のファミリー文化祭はまさに文化祭で、ゲームあり、笑いあり、音楽あり、お菓子あり、と
素敵な雰囲気でした^^

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。