tibori.com

2010年7月31日 Category: 行った Tag: , ,

near vitali 遊びの中の色と形展ポスター

目黒区美術館で開催中の、「遊びのなかの色と形-クルト・ネフ&アントニオ・ヴィターリ展 」を観に行ってきました。

ネフ社とは、スイスにあるおもちゃ会社。
色鮮やかで美しいデザインの積み木が有名です。

今まで目黒区美術館は近いのに行ったことがなかったんですけど、
今回は大好きなネフ社のおもちゃ、ということで、
これは見に行かんといけんがな!と、さっそく行ってきました^^

展示されてるのは、ネフ社の初期のものから最近のものまで。
ほぼ全種類が勢揃い!

ネフ社の積み木 青のグラデーション、赤のグラデーション
ネフ社の積み木 三角
ネフ社の積み木 虹

ほとんどの積み木は触れないんですが、
見てるだけでもワクワクしました^^

おもちゃの企画展ということで、
ちっさい子供達が結構多かったです。
会場にはネフ社の積み木で遊べるコーナーがあるんですが、
小さい子供たちは、面白そうにキャッキャキャッキャ遊んでました^^

これだけの数のネフ社の積み木が勢揃いするのは、
おもちゃ屋でもインテリアショップでもないと思います。

子供から大人まで楽しめる企画展!
ネフ社好きな方は是非オススメです~。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。