tibori.com

2010年9月16日 Category: 試した Tag: , ,

6月にiPhoneのiOS4。
たくさんの機能が搭載されたわけなんですけど、
マルチタスクくらいしかほとんど使いこなせてませんでした。で、最近その機能のうちの一つに気づきました(笑)。

それが、「メモ」の同期機能。

OS3までは「メモ」はいちいちiPhoneとPCを同期しないと
メモを同期出来なかったんですね。
それがiOS4になってから、ネットにつながっていれば自動で同期出来るようになったようです。
それは便利!知らなかった(笑)


「メモ」の<アカウント>の所をタップすると、
同期可能なメールアカウントが。

そうするとMacの「Mail」アプリの「メモ」のところに
リアルタイムで同期出来るようになります。

おー。これは便利。

今まで、外にいるときメモをしたい時には
iPhoneからEvernoteに書くか、Gmailで使うって方法を使ってたんですけど、
こっちの方が瞬時に記入できていいかも。

純正アプリはやっぱりキビキビ動くんだよなぁ。

最近なんだかんだで純正アプリが一番使いやすい気がしてきた^^;

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。