tibori.com

2010年9月25日 Category: 見た Tag: ,
1986年にNHKで放送された手塚治虫のドキュメントをyoutubeで見つけたので見てみました。

・作業はアシスタントも入れない場所で一人きりで描く。
・複数のマンガを同時進行しながら描く。

など、手塚先生の滅多に見れない姿を見ることが出来ます。

意外だったのは、テレビ見ながらマンガを描いてたということ。


なんと大橋巨泉の「世界まるごとHOWマッチ」を見てました(笑)

机にうっぷしたり、テレビ好きだったりと
神様と言われてた人でも、意外に普通の人と変わらないような感じなんですね。
ちょっと意外でビックリしました。

このエントリーを含むはてなブックマーク

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。