tibori.com

2011年2月9日 Category: 試した Tag: , ,

iPhoneアプリ「Google translate」がリリースされていたので、

早速インストールして使ってみました。

これはどういうアプリかというと、

『iPhoneに向かって喋ると、それを他の言語に翻訳して表示してくれる』というアプリらしいです。

ホントかな〜?と半信半疑でiPhoneに向かって喋ってみると・・・

おおーーっ!!

ホントに音声認識してる!

しかも瞬時に翻訳された!

かなり精度高い!

スピークボタンを押せば、その文を喋ってくれる!

これは外国人とのコミュニケーションが変わりますね…。

海外旅行とか行った時、iPhone持ってるだけで誰とでもコミュニケーションとれるようになるかも。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。