tibori.com

2011年5月25日 Category: 起こった Tag: , , ,

とりあえずiPhoneが使えるように治りました(-。-;

渋谷アップルストアのジーニアスバーに持っていって治してもらいましたよ。

原因は解りませんでしたが、強制的に初期化してもらいました。

あー。データ少し消えちゃったなぁ。
最近iPhoneをパソコンに繋げてバックアップしてなかったからなぁ。

やっぱりこまめにバックアップとるのは大事…。

でも今回のことで、バックアップも大事だけど、

やっぱりクラウド化する必要があるなぁ!

と改めて思いました。

まずクラウド化しておいて今回助かったのが連絡先。
連絡先はMicrosoft ExchangeでGmailのアドレス帳と同期してるんです。
なので最近の連絡先まですべてオンラインにあったから助かった。

カレンダーの予定もメールも全てGoogleと同期してるからすぐ元にもどりました。

というわけで、これからはiPhoneの完全クラウド化を目指すw^^

  • メール・連絡先はGmail
  • カレンダーはGoogleカレンダー
  • 情報はEvernote
  • 写真はFlickr
  • ファイルはdropboxかsugrsync
  • 音楽はzumodrive
  • というように、完全にクラウド化しよう!
    そしたら、仮にiPhoneが壊れても、パソコンが壊れても問題ない。
    どこからでも、どの端末でも同じものが扱えるようになる。

    そういう方針にしていこう^^

    Leave a Reply

    メールアドレスが公開されることはありません。