tibori.com

2011年11月30日 Category: 試した Tag: ,

mzl.epnuxuqw

 

Evernoteのノート数が10,000を超えました!^^

 

Evernoteは、WEBページやテキスト、画像など、なんでも記録できるサービス。

僕は2009年5月くらいから本格的に使い始めて、先日ついにノート数が10,000を超えました。

 

 

僕のEvernoteの主な使い方は2種類。

 

・WEBのブックマーク

・アイデアノート

 

WEBとか見ていて、

あ、これはいつか読み返すかもしれないから保存しておこう~

って感じのを保存しています。

 

あとは、アイデアノート。

パソコンからやiPhoneから、ふと思いついたアイデアなどを片っ端から入れるようにしています。

 

 

 

先日、ふと昔に保存したものを読み返してみました。

すると、

 

「あぁ~。そういやこの時そんなこと考えてたなぁ」

 

「あの時こんなことに興味もってたっけー。」

 

「えー。あー。こんなの読んでたっけ?」

 

と、Evernoteを見て、その時の記憶を思い出しました。

たった2年の記録でこんなに懐かしく感じてしまえるんだから、
きっとこれが10年、20年と蓄積されたら、すごいことになるでしょう。

 

 

今のところEvernoteはWEB情報とアイデアノートにしか使ってないけど、

もし、カメラで撮ったすべての写真とか、位置情報とか、全ての情報を入れていったら、新しいカタチの思い出のアルバムになっていくだろうなぁ。と思った^^

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。