tibori.com

2012年3月7日 Category: 試した Tag: , ,

Google_thumb

最近iPhoneのGoogle+アプリがアップデートされて、出来るようになった機能。

それが

「インスタントアップロード」

これは、iPhoneで写真を 撮ったら、
バックグラウンドで、自動的にWEB上のGoogle+のアルバムにアップロードしてくれる、
っていう、とてもとても便利な機能^^

いつの間にかアップロードしてくれるっていうのが便利ですね。
もちろん非公開アルバムだから、自分しか見れないですし。

これでもし仮にiPhoneが突然壊れて、写真が消えちゃった!!
なんてことがもうなくなる訳です^^

という訳で、せっかくだから、
iPhoneのカメラロールの写真(900枚)を全部アップしてみよう〜!!
と、アップロードしてみることに!

インスタントアップロードをONにして、数時間・・・・

 

instant

が・・・・・・・・・・

あれ???

あれれ???

PicasaでInstant Uploadアルバム見てみたら、写真枚数が500枚から 増えない〜^^;

んんー。どうやら、アルバムの上限枚数が500枚みたいです・・・・。

500枚を超えた枚数は古いものから消えていっちゃうみたいです・・・。

んんー。もし全部あげようとするなら、
古いものは手動で別アルバムに移動するしかないのかー。

無限に枚数が上げれたら、もっと便利になるのになぁ・・・^^;

とりあえず今は、直近の500枚を保存するためのもの、って感じなのかなぁ・・・。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。