tibori.com

2014年11月16日 Category: 食べた, 行った Tag: ,

後楽園の近くにあるカフェ「cafe moyau」に行って来ました。
後楽園のそば、旭川沿いにある、レトロな雰囲気のカフェです^^

ここのカフェに行こうと思ったキッカケは、
ネットでちょっと話題になった1つのブログ。

[長居をされる方へ | cafe moyau]
http://www.cafe-moyau.com/13/

このブログはここのカフェの方が書いたものなんですが、
その内容がすごい素敵。

簡単にまとめると、

「カフェで長居するのを申し訳ないと感じている人が多いですけど、
時間を割いて長居して頂けることはむしろうれしいと思っていますよ。」

といったような内容です。

このブログを読んだのは2年くらい前。
いつか行ってみたいなー行ってみたいなー、とずっと思ってて
先日時間があったので、やっと行って来ました。

cafe moyau 外観

後楽園から歩いて数分、やっと見つけました。

目立たない外観と小さな看板で、
ん?ここかな??とちょっと迷いましたw。

店内と本棚

店内に入るとこのような感じです。
木のぬくもりが感じられるような雰囲気でした^^

壁側には本がズラリ。
もちろん自由に読むことが出来ます^^

インテリア

なぜか鳥かごがあったり、

窓から見える後楽園

窓から旭川と橋が見えたりします。

ガパオライス

頼んだのは「ガパオライス」750円

鶏肉がホロホロして、スパイシーで美味しかったです^^

 

 

今回せっかくですので、少し長居をしてみました。
本を読んだりして、まったり過ごしました。

ビックリしたのは、他のお客さんの中にも、
「ブログを見て来ました」
という人がいたこと。
僕がカフェにいた間に、1人そういう方がいらっしゃいました。

2年前のブログがまだ見られていて、
それがきっかけで来る人がまだいる。
すごい素敵なことですね^^

決して大きいお店ではなく、お昼からは少し混み合いますけど、
長居してみたい人は是非訪れてみてください^^

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。