tibori.com

2016年1月16日 Category: 買った Tag: ,

nasne 1TB 本体

SONYのnasneを購入しました。

nasneというのはテレビを録画するためのレコーダー。
1TBのHDDが内蔵されてて、これをテレビとつなぐことで録画することができます。
普通のレコーダーと違うのは、ネットに繋げば外出先からも見ることが出来るということ。

ネットに繋げれば世界のどこからでも、家のnasneで録画したテレビを見ることができます。
専用のiPhoneアプリやAndroidアプリを使うことで、
iPhoneやiPadでもテレビを見ることが出来るようになるんです。

前々からiPhoneやiPadでテレビが見れたらいいなぁ、と思ってたんですよね。
ただiPhoneには今後も絶対テレビ機能は付かないし、iPhoneに外付けチューナーとか付けても電波悪いしね。

これがあれば、綺麗な画質でiPhoenをテレビ化することが出来るので、ついに買っちゃいました。

 

使ってみると、やっぱり便利!!

nasneの高画質モードでiPadで見た場合
外出先でiPadで見ても、普通の地デジ画質くらい綺麗に見れます。
遅延することも途切れることもほぼないですし^^

ただ、高画質モードで見たら30分の番組で、
700MBくらいの通信をしないといけないから、
普通のLTE回戦で使っちゃうとすぐ速度制限いっちゃうから、そこは気をつけないといけないけどね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です