tibori.com

2016年2月1日 Category: 買った Tag: ,

iPad mini3 ゴールド au cellular

iPad mini3を購入しましたー。

前にもiPad持ってたんですけど、結局しばらくしたら使わなくなったんですよね。
使わなくなった理由は単純で、基本的にはiPadで出来ることってスマホでもできるから…。

ただ、1点だけスマホで煩わしいことがあります。
それが、電子書籍を読むこと。
電子書籍の雑誌とかは、スマホで読むにはさすがに読みづらいんですよねぇ。

電子書籍や、定額制の雑誌サービスもだいぶ普及してきたことで、
また買うことにしました。

買ったのは、iPad miniの 64GB auのcellularモデル。
wi-fiだけだとやっぱり外で使うのができないので、セルラーモデルで。
格安SIMが普及したことで、セルラーモデルのハードルも下がってきました。

iPadでよく使ってるアプリが、「dマガジン
docomoがやっている定額制の雑誌サービスです。
月額400円でメジャーどころの雑誌が読み放題なので便利です^^

iPadで雑誌読んでるとかさ張らないからホント便利。
雑誌とか新聞とかどんどんデジタル化していけばいいのに。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。