tibori.com

2017年3月17日 Category: 買った Tag: , ,

Nintendo Switchを買いました。

最初は全然買う予定なかったんですが、
YouTubeとかで、色んな人がゼルダの伝説をプレイしてるのを見ていたら、
面白そう過ぎて、どんどん欲しくなって…。

Switchを買ったというか、ゼルダをやるためにSwitch買ったみたいな感じですw。

ただSwitchは今どこも品薄で、Amazonとかは転売屋の影響で定価より1万円くらい高くなってる状態…。
金曜日にGEOに入荷するという情報を聞いて、店頭でなんとか購入できました。

Switchの大きな特徴は、何と言っても据え置き機なのに携帯出来るということ。

switch 携帯モード
実際にみてみると思ったよりも小さいくてかわいいです!
6.2インチだからiPhone PLUSと iPad miniの中間くらいでしょうか。

タッチの感じがタブレットに近くて、反応がすごくいいです。
3DSやWii Uみたいな押して反応する感圧式じゃないから、操作性がかなり向上しています。
(そのかわりタッチペンがなくなりましたけど)

携帯モードでプレイも出来て、他にも

switch テーブルモード

コントローラーを外せば、テーブルモード。

switch TVモード

ドッグに入れれば、TVモードでプレイすることが出来ます。

Switchで出来ないこと

現状、Switchで出来ないことが結構あります。
WiiやWii Uで出来てたような、インタネットブラウザやYouTubeもなければ、天気予報もない。
Miiのチャンネルもなければ、HuluやNetflixも見れない。

たぶんあえて今はそうしてるんでしょうけど、ゲームしか出来ない端末になってます。

せっかく6.2インチあるタブレット端末なんだから
せめてYouTubeとかが見れたら、さらに便利な端末になりそうなんだけど。
早くアップデートで出来るようになって欲しいです

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です