tibori.com

2017年6月24日 Category: 食べた, 行った Tag:

餃子専門店「ヒトヨシロクメ堂」に行ってみました。

柳川近くに2017年2月にオープンしたばかりの餃子専門店。
色々な種類の餃子があるということで、行ってみました。

しそ軟骨餃子

しそ軟骨餃子

餃子の餡に、しそと軟骨が入ってます。
軟骨がコリコリして美味しかったです^^

 

揚げ出し餃子

揚げ出し餃子

揚げ出し豆腐の中に餃子の餡が入ってます。
ただ…揚げ出し豆腐が油を吸いまくってて、ちょっと油っこすぎました(笑)。
1個食べたらお腹いっぱいになりました^^;

 

手羽餃子

手羽餃子

手羽先の中に餃子の餡が入ってます。
見た目は、もはや餃子っぽくない(笑)
手羽先と餃子の餡が意外と合って美味しかったです。

選べる餃子のタレ

餃子のタレ パクチー・レモン塩など

  • 辛みそ
  • スパイシーメキシカン
  • パクチーオニオン
  • レモン塩
  • 梅しば
  • カレーソルト
  • ガーリックソルト

などがあります。
梅やレモンは餃子に合って美味しかった!
パクチーは…クセが強い(笑)

 

 

色々な種類の餃子と色々な種類のタレがあって、楽しめました。
餃子はビールが飲みたくなりますね。
ただ、餃子は油っこすぎて、そこまで量は食べれないかも^^;

 

店舗情報

店舗名 ヒトヨシロクメ堂 
住所  岡山県岡山市北区中山下1-6-52

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。