tibori.com

2017年7月16日 Category: 食べた, 行った Tag: , ,

岡山市北区御津にある「まつだ牧場」に行ってみました。

牧場の様子

岡山市内なのに、この のどかな感じ!

牛が放牧されています。
斜面でおいしそうに牧草を食べています。

ミルク工房

そして、この牛の牛乳を使ったジェラートが人気です。

ジェラート ダブルコーン

ダブルコーンのジェラート。
色々あって迷ったけど、
・クッキー・クリーム
・クリームチーズ
にしてみました。

クリームチーズはチーズがなめらかで濃厚で、
クッキーの方は、オレオが入って香ばしくて美味しかったです。

ただ、夏場は溶けるスピードが尋常なく早い(笑)
秒速で溶けて手がベトベトになりました。

ミルク工房 外観
ちなみにミルク工房の外観はこんな感じ。

 

 

牧場内も少し見て回れるようになってます。

牛舎
牛舎の中の牛。
結構、たくさんの牛がいます。

牛以外にもたくさん動物がいます。

ヤギ
ヤギとか

アヒル
アヒル

ニワトリ
ニワトリ

 

市内とは思えないほどのどかでした^^
ジェラートも美味しくて、自然に癒やされました。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。