tibori.com

2005年4月7日 Category: 考えた

僕はどちらかというとケータイはあんまり好きな方じゃないです。
ケータイを携帯してないときなんかよくあるし、そこら辺にほっぽり投げてるときもよくある。
大学卒業するまで機種変更しなくていいかなーって思ってたんですけど、
使うこと2年半、ついに壊れてしまいました。
メールは出来たんですが、肝心の通話の方ができない。これは致命的。
そこでこの春、しぶしぶ機種変更することに。

ケータイの機種変更をためらっていた理由はもうひとつあります。
それは僕のケータイはvodafoneなんです。
正直、今のvodafoneにはauのような、華やかなデザインの機種がない・・・。
ほとんど無難な形のものばかり・・・-_-;
ずーっとこの2年

「もうそろそろvodafoneでもいいデザインのケータイが出るだろ!さすがにもう出るだろ!」

・・・と待ち続けていたんですが
発売されるよりケータイが壊れるのが先でした・・・。
それならauにすればいいじゃん!って話なんですけど、この時期に番号が変わるのは
色々と面倒なことになるので、とりあえず今回もvodafoneにすることに。

で、久々の新しいケータイ。
使ってみるとこの2年半の間にかなり進化してますね!
メモリーカードに音楽を入れれたり、パソコンにつなげたり、インターネットが出来たり。
なんかどんどんパソコンに近づいてますね・・・。

なかでもびっくりしたのが、僕らが小学校のときやってたスーパーファミコンのゲームみたいなのが、小さいケータイの中で動いてしまう・・・。
あんなでっかい本体で遊んでたのに、今やそれがポケットに入ってしまう。
時代は進んだなー・・・。
小学生のとき夢中になったものが、こんな簡単にポケットに入るなんて・・・
すごいと思う反面、なんかちょっと切ないです。

どんどん高性能になるケータイは便利だなーとは思いますけど
なくてもええかなー、とも思います。
たぶんおもしろがっていろんな機能使うのは最初だけでしょうね。
やっぱりメールと通話さえできればええんかなー。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。