tibori.com

2005年6月12日 Category: 行った Tag:

昨日眠れないので何気なーくテレビを見てみる。
チャンネルをまわしていると、CDTVでオレンジレンジが何やら新曲「お願いセニョリータ」を歌ってる模様。
ボーッと眺めてると、オレンジレンジより後ろでコンガを叩いてるおじさんにやたらと目がいってしまう。
「アーーー!ウッ!」
とかけ声をしてるんです。

あれ?この人どっかでみたことあるなぁー・・・。
誰だっけ・・・・・・・・・・・。

あ!思い出した!パラダイス山元だ!

パラダイス山元さんと言えば、マンボというジャンルで活躍しているミュージシャン。作詞、作曲、演奏の方もこなし活躍されています。
今はミュージシャンとして活躍されているパラダイスさんですが、以前はなんとカーデザイナーとしてあるメーカーに勤めてた経歴をもつ珍しい方です。

カーデザイナーといえば工業デザイナーの中でも花形ですよ!
それだけでもすごいのに、それをやめて全く違う分野で活躍するなんて。すごいです。

あと、パラダイス山元さんで忘れちゃいけないのが『マン盆栽』ですね。
盆栽とミニチュアの人間の人形を合わせることで、盆栽に新しいイメージを与えた人です。
僕は前にタモリ倶楽部で取り上げられたとき、初めて知ったんですが、かなりおもしろい発想です。
盆栽には全く興味がないですが、マン盆栽はなにか惹かれるものがあります。
映画やマンガを模したものなんか、かなり笑えます。
最近ちょくちょく雑誌でもみかけますねー。
お店でもマン盆栽セットも見かけるようになりました。

あと、グリーンランド公認のサンタクロースになって活動してるとか・・・。
ほんとパラダイスさんは幅広く活躍してるなー。
なんなんだろうこの人は(笑)

それにしてもほんと工業デザイナーにも色々な人がいるなぁ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。