Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/xs544538/tibori.com/public_html/wp-includes/class-wp-block-supports.php on line 94

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/xs544538/tibori.com/public_html/wp-includes/class-wp-block-supports.php on line 96
lang="ja"> WITHOUT THOUGHT - tibori.com
tibori.com

WITHOUT THOUGHT

ちょっくら大阪のほうに行ってきました。
高速バスで日帰りで。節約節約。まず大阪のD&DEPARTMENTで「WITHOUT THOUGHT 6」を見にいきました。
コレは深澤直人さんが主催している展覧会で、何人かのインハウスデザイナーの方が
テーマに沿ってプロダクトを試作するっていうデザインプロジェクトです。
ホントは初日にやってた深澤さんとナガオカケンメイさんのトークイベントに行きたかったんですが、気づいた時には予約がいっぱい。
残念ながらそれには行けませんでした(-_-;)
ですが、せっかくなので展示会だけでも見てみようと思って行ってきました。

で、今回のテーマが「コイン」だった訳ですが、
ほんと「やられたー!」とか「こう来るかー」とびっくりするようなプロダクトばっかりでした。

お金をいれると「チャリ~ンチャリチャリチャリ・・・。」とお金を落とした時の音が鳴り続ける貯金箱とか、道の脇にある溝とその上にのせてある金網を連想させる貯金箱(溝にお金を落としてしまった行為を連想させるわけですねw)、あとお金の形をした鍵など、おもわずニヤニヤしてしまいました。ホントうまいなぁ。

深澤さんがよく言ってる、誰もが共通に持つ記憶に則したデザインは
ぴたっと「はまる」感じがするって言ってたけど、ほんと今回の展示はそう思いました。
勉強になりました~。