tibori.com

2007年7月15日 Category: 行った Tag: ,

新宿OZONEで開催中の「12人の建築家によるコーヒーカップ展」を見てきました。

青木淳
磯崎新
隈研吾
伊東豊雄
妹島和世
坂茂

などの建築家さんによるデザインのコーヒーカップの展示会です。
普段、建築を設計されている建築家さんがコーヒーカップをデザインされてます。やっぱりデザイナーとは少し違った視点のものが多いです。
コンセプトも書いてたんですが…建築家さんの言うことは難しいなぁーw。理解できないものも何点かあった。

この展示会のいいところは実際に触れること。持ちにくそうなものも、触ってみると「あ、意外と持ちやすい」ってことが分かります。

それにしても、よくこの建築家のメンバー揃えられたな…。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。