tibori.com

2007年12月23日 Category: 食べた, 行った

名曲喫茶ライオン外観
渋谷にある喫茶店「名曲喫茶ライオン」に行って来ました。渋谷、道玄坂の喧噪の中、
あきらかに周りと雰囲気の違うレトロな建物。
異様なオーラを放ってますw

この喫茶店が普通の喫茶店と違う点は、なんと言っても音響設備の豪華さ。
なんじゃこのスピーカーは!ってくらい大きいスピーカーが喫茶店の真ん中に鎮座してます。
一階から二階の天井まで届くほどの大きさ。圧巻です。
そのスピーカーで大音量のクラシック音楽を流してるのがこの”音楽喫茶ライオン”。
お客さんもおしゃべりや物音を立てることなく、皆だまりこくってるので、ただただ音楽に耳を済ますことになります。
誰も喋ることのない喫茶店。
こういう喫茶店もいいものですね。

戦前から営業しているらしく、建物もシックで重厚です。
デコラティブなインテリアは、
昭和当時はかなりハイカラなお店だったでしょうね。

階段とか床がギシギシいうのもまた味がありました^^ (笑

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。