tibori.com

2008年12月21日 Category: 行った Tag:

アートディレクターの、菊地敦己さん、森本千絵さんのトークショーを見てきました。

菊地敦己さんは青森県立美術館のサインなどを手がけられた方です。

森本千絵さんはMr.Children「HOME」のジャケットを手がけられた方です。

この「HOME」が発売されて、初めてジャケットを初めて見たときは衝撃でした。
なんて素敵なジャケットなんだと!
ジャケットを見るだけで、ストーリーを感じるような。
一目で写真に写ってる人びとの関係性が分かるのは素晴らしいですね。
だれが作ったんだろうと、調べてみると、それが森本千絵さんでした。

そんな森本さんが手がけられたミスチルの新曲の「SUPERMARKET FANTASY」も素敵です^^

これも世界観がポップでかわいくて素敵ですね。
森本さんのデザインは見ただけで世界に引き込まれてしまいます。

森本さんはPVのADも手がけられてるんですが、最初はジャケットのみの依頼だったそうです。
でも、出来上がったものとプレゼンがあまりにも素晴らしいので、
そのテイストでPVも制作することになったんだとか。

たしかにあの世界観は素晴らしいですもんねー。
プレゼンの魅力や人柄が、周りの人びとを魅了したんでしょうね、きっと^^
そういうものづくりってうらやましい

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。