tibori.com

2011年4月29日 Category: 試した Tag: , ,

セブンイレブンのネットプリントを使ってみました。

ネットプリントというのは、パソコンからネット経由で送ったファイルを、
セブンイレブンの店頭プリンターで印刷できる、というサービス。
写真だけじゃなくwordやexcel、PDFといったファイルも印刷出来るのです。

前からちょっと使ったことはあったんですけど、
iPhoneのネットプリントアプリが出来てたので、
今回はiPhone経由で書類を印刷してみることにしました。

1000001212

アプリから印刷するには、
・ネットプリントに対応しているアプリを使う
・メールでupload@m.netp.jpにファイルを送る

などの方法があります。

1.iPhoneアプリから送る
iPhoneアプリGoodreaderからメールで送ってみました。

1000001214

Goodreaderでファイルを選択し、[Open in…]を選びます。
[Send file “as is”]を選択すると、アプリ選択画面が出てきます。
そしたらnetprintがあるので選ぶとアップロード出来るようになります。
アップロードすると予約番号が発行されて、
店頭でその番号を入力すると、印刷が出来ます。
1000001215

2.メールで送る
メールで送ることも出来ます。
upload@m.netp.jpにファイルを添付して送ると、
予約番号が発行されます。
netprint

で、印刷してみると、
おー。ちゃんと奇麗に印刷されてる!

iPhoneからこれだけできれば十分!!

外出してるときにでも、気軽にセブンイレブンで印刷出来るのは便利ですね。

これはプリンタなしでも生きていけるかも^^
どうしても高画質で印刷したい時は、リスマチックやキンコーズとかを利用すればいいんだしね^^

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。