tibori.com

2011年5月19日 Category: 読んだ Tag:

mzl.rgdnvqje.320x480-75

高城剛さんの「サバイバル地球旅行術」を読んでみました。

高城さんと言えば、まぁ…今いろいろとメディアで大変なあの方(笑)

高城さんの本は今まで買ったことないですけど、
iPhoneアプリのランキングは見たら、電子書籍版がセールでなんと115円!
まぁ115円ならいいか〜!と思い買って読んでみました。

結論から言うと、高城さんが一体何者かはこの本からはやっぱり分かりませんでした(笑)

ただ本の内容は、
あ〜なるほど〜。
たしかに、それはあるかも〜。
と、目から鱗な部分が多々ありました。
ハイパーノマド、ハイパーモビリティの考えはこれから増えていくかもしれませんねぇ。

内容がぶっとび過ぎてて、いやいやいやそれはさすがにwってとこもありましたが、本としては非常に面白い内容でした。
115円はお得だと思います〜^^

改めてこの人の未来を予測する力はすごいなぁと思います。
いつも言ってることが結構当たったりするからこわい。
一体どうやって情報収集してるんだろ。
そして一体何者なんだろ(笑)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。