tibori.com

2011年5月22日 Category: 試した Tag: ,

ブログをエキサイトからWordpressに、今年から変えた訳なんですけど、
Wordpressに変えて一番最初困った問題が、

改行できないっ!!

という問題。

正確に言うと、改行で1行すきまをあけることは出来るんです。
でも2行以上改行することが出来ない!

2行以上改行すると、自動的に1行に変換されてしまう!!

という問題があります。

なんで改行なんて基本的なことが出来ないんだ~!
と思ったんですが、Wordpressはそういう仕様みたいです・・・。

 

で、Googleで調べたら、
どうやら一番簡単な方法は、改行したいところに

<p style=”margin-top: 3em;”>

というのをHTML入力でいれる!

というのみたいです。

数字のところを大きくすればそれだけ間隔が大きくなります。

とりあえずこれで出来ました^^

プラグイン追加すれば普通に改行できるようになるみたいなんですが、不具合出るかもらしいので、今はこれでやることにしてます。

改行問題なければ、Wordpressは最強に使いやすいブログツールなんだけどなぁ。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。