tibori.com

2012年8月17日 Category: 行った Tag:

 

ある日のこと、大崎駅近辺を歩いてみた。

大崎と言えば、大きな企業のビルが集まる街。

特に商業施設とかがあるわけでもないし、ビルと飲食店くらいしかない街。

というわけで普段大崎という街に行くことは、ほぼない。

でも最近の大崎はどんな感じなんだろう〜と歩いてみた・・・
大崎TSUTAYA外観

 

あ。ソニーのビルの隣に、TSUTAYAがある。

しかもなんか綺麗な感じだ! !

入ってみよう。

 

大崎TSUTAYA店内

 

おおー。中に入ると、スターバックスとTSUTAYAが一緒になったような店舗。

コーヒー飲みながら、購入前の本を読んでもいいという、『book & cafe』形式みたいです。
大崎TSUTAYA本棚とカフェスペース

 

大崎TSUTAYA本棚

 

六本木や代官山のTSUTAYAもそうだけど、
こういうbook & cafe形式のTSUTAYA増えてるみたいです。
六本木店とかはいつも混んでてまともに座れないけど、
ここは大崎という場所柄か、そんなに混んでないし落ち着いた雰囲気^^

ノマドっぽいサラリーマンの客が中心なので、
落ち着いて作業するには打って付けかもね^^

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。